息をひそめて

Huluで独占配信してるオムニバスドラマ

1話完結、30分、全8話

 

めちゃくちゃよかった!

1〜4話までが特にいい!

7、8話で1、2話の人たちが出てくるのもいい!

 

コロナで大変だけどね、

今だからこそ見えること、気付くこと、思うこともたくさんある

もちろん、いつかは元の日常が戻ることを願って

 

2話がいい、萩原利久くんかっこいい、これが1番

4話もいい

 

思わずメモした言葉たち

 

第1話 夏帆斎藤工

人も場所も全ては無くなる
それでも人生は無意味じゃない
きっとそこには痕跡が残るから
それがほんのかすかで
いつかは忘れ去られるような
ささやかなものであったとしても

 

第2話 石井杏奈萩原利久

帰りたい場所が、ずっとなかった
帰りたくなければ、帰らなくたっていい
わずかであっても
自分が誰かの帰りたい場所になれるのなら

 

第3話 安達祐実村上虹郎

君が去って、世界は様変わりした

違う世界に行きたいときに
旅行じゃ死んじゃいそうになる
映画とかドラマは情報量が多すぎて
音楽は感傷的になりすぎる
小説はちょうどいい

 

第4話 蒔田彩珠光石研

この町のことが好きじゃなかった

ウーバーイーツ

夕暮れの河で、夕河(ゆか)

 

第5話 三浦貴大瀧内公美

たまに遠く感じる、君のことが
遠く感じるなら、もっと遠いものを一緒に見よう