あと1年をリミットにしよう

コロナがなければ、在宅を強く願うこともなかったかもしれないけど、仕事はできるし通勤しなくていいしいいことしかない

 

100万貯めたら次のこと考えよう

 

まず家を出るにあたって、

のんびり郊外で過ごしたいのです。

一軒家とか

 

だから仕事は在宅がいい

 

スピード感とやらを売りにしているようだけど、

まだ1ミリも感じられていない

素敵な会社だと言う人を見るけど、魅力がわからない

 

ボーナスもないし

半年で30万

あと1年働けば100万貯まる

 

やる気はある

でもそれが正当に評価される場所かを、

あと1年で判断つける

 

私の持ち弾はこれしかない

これが生かせないところならいても仕方ない

 

正社員と同じ仕事で給料あがるなら、

正社員がいい

あと1年で正社員になれなかったら

違う場所を探そう

ずっとこんな安月給でいるわけにいかないし

 

あと1年で在宅が根付かなかったらやめよう

根付いてる雰囲気は特にないけどね

 

仕事なんて生きる手段でしかない

目的じゃないから