2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

There're about a ten-minute walk from the hotel.

そのホテルから歩いて10分です。 It's about a 5-minute walk from here. ここから歩いて5分くらいです。 5-minute は形容詞だから、a をつけて、 minute は単数形。 a 20-minute ride by train 電車で20分 a 90-minute class 90分授業 a 120-minute movie 1…

In addition to wine.

ワインだけじゃなくて to のあとには名詞

It was right under your nose.

それは目と鼻の先にありました。 自分のことだったらmy nose すぐ近く、の比喩表現 If it were a snake, it would have bit me. It's just a stone's throw away from here. Spring is right around the corner.

It's not working.

それは動いていません。 It's still not working. まだ動いていない。 It's not working right. ちゃんと動いていない。 Is it working? 動いてる? It's working now. 動いてる。

あのテラハの

東京男子図鑑で&EVERではたらいてる人、どっかで見たことあると思ったら、私が唯一観てたテラハに出てた松嵜翔?みたいな人だった

That's not true.

そんなことはありません。 ニュアンスを和らげたいときは、 I don't think that's true. notの位置が変わる

Were you able to go?

過去と未来にはcould、canではなく、 be able to 〜 を使う。 Could you go?だと、 頼んでいる感じになる。 You'll be able to go. きっと行けるよ

みんなで見てやろーぜ

って気持ちになってる、よくないなー 言わずもがな、最近ラランドにハマっている

してあげたのに?

頼んでないけどー! そういうとこ私に似てる。 違う、私が似てるのか。

サイコパス診断

親と子供が仲がいいことでいじめられました。親はその地域の子供を定期的に殺しました。なぜでしょう? 子供の虐殺が起きる地域では、親と子供が一緒に行動するようになるから。 わーお!発想にないわー

Is it that expensive?

そんなに高いの?

I can't afford to eat out until payday.

About how much does it cost?

いくらぐらいかかりますか? It costs 100 dollars. It's about 4 dollars per person a week.

Red

本が家にあったから読んでみた。 本ではシステム系だったのに、なんで建設設計にしたんだろう? キャストの印象に合ってるからとか? あと鞍田さん死んでなかった。 なんで映画で殺したのー? というか私あのシーン葬儀場だってわからなかった。 あと本の中…

ついに体温を測らずに

どうせ毎日平熱っしょ、って そういうところから諸々崩れるんだよ

エコバッグ洗濯

髪切りたいなあ

うがいができない

最近、歯磨きしたあとのうがいがおえってなる。戻ってきそうになって焦る。 どうすれば??

誕生日休暇

欲しいよなあ その月で1日とか

本が先か映画が先か

私は原作を読んでから映画を観る派で、 映画を観てしまうと本を読んでも登場人物が映画のキャストで固定されて楽しくないのだけれど、 ラランドのサーヤさんは、映画を観てから本を読まないと登場人物が誰が誰だか分からなくなってしまうと言っていて、 そう…

準備してくれたのに、

私は何の努力もしないでごめんね、 なんていう感情を抱いてしまう。 この痛みは罰だ。 自分がこの世に何も貢献していないことへの。 時間が経てば、明日になれば、 這い上がれるとわかっている。 だけど暗い深い穴の中に落ちてしまって、 何の光も見つけられ…

愛情と情と同情

お店が閉まってしまうとわかってから足を運ぶこと。 閉まる映画館に行くこと。 辞める人とごはんに行くこと。 それは愛情じゃなくて情ですよね。 下手したら同情。 でも情でも嬉しいじゃない。 って、mellowでお花屋さん(田中圭)が言ってた。 あー、そっか。…

おしるこ食べたい

さくらんぼも食べたい

UNDERDOG

BSフジノ東京03の番組。 この前フジテレビでやってて、結構おもしろかった。 BSだから観れないって、TVerで配信してくれていいんですよ?冗談手帖とかやってたし。 そういえばあれもう終わったのかな?

あと、バタースティックパン食べたい

なんか、マンゴー食べたい

土曜日と祝日

かぶったら振替休日にならないのかー! あー!!

腰にきてる

やばい 座りっぱなしの人たちってどうやって生きてるの?これ長生きできそうにないんだが。

mellow

よかったけどなあ 恋が実らなくても、バカにされても、 自分の好きなものは好きといって貫いて、 好きな人には好きといって、 自分の想いはちゃんと伝える。 遅すぎることはない、 悔いは残らないよって、 背中を押してくれる話じゃない? みんなから好かれ…

とうもろこし食べたいなー

夏だなあ でも今年は花火大会ないもんなー