整理しよ

いろいろ、考えなくてもいいかもしれないことで押しつぶされそうだから、

やりたいこと書いとく

 

キャンプデビューをしたい

まずはインスタントラーメンとコーヒー

お湯を沸かすコンロを手に入れる

デイキャンプから始める

テント泊も考える

車中泊のために軽バンに乗り換えることを考える

ホットサンドメーカー欲しいよね、

肉まんとホットケーキ、

まずは家でやるのもあり(個人宅)

 

海外旅行に行く

そのための英語を習得

オンライン英会話したい

パソコンと拠点を手に入れる

 

やっぱり家を出ようか

そのために資金が必要

 

でもとりあえず100万ぐらいは一旦ためる

4ヶ月で20万か…

 

全然目処立たないな…

正社員とどのくらい違うだろう?

 

べつに見切りつけるのはそれぞれだけど、

そういう意識が結託しすぎて

他人の責にしすぎてる気がする

理想とは別に順応も必要では?

慣れで賄える部分もあるし

こっちから聞けばいい話だし

わからないことは覚えればいいし

 

私はきっと、

言われて嬉しかったから、

がんばろうって思った気持ちを

潰されてしまいそうになる

 

現状に満足することなんかなく、

いつだって隣の芝生は青いから、

今ここでできることを、

今やるのみだと思ってる

 

戦ってほしいというか、

交渉もできたんじゃない?って思うけどね、あなたに

 

人と生きるのは難しいよね

 

なんかあんまり見たりしないのかな

見てるけどわからないのかな?

私だって下手だし、思い通りにいかないけど、

そうやって返してくれたらすごく親切ではあるけど、

べつにそれがやり方なら、

そんなに時間かけてられないこともわかるから、

自力で探せるところは吸収するし

 

ここがどこよりも1番とは言わないけど、

初めてだし言えないけど、

そこまで悪くもないんじゃないかと思ってる気持ちが、消えてしまいそうになる

 

フィードバックを出しあえる環境だといいのかな

去るもの追わずなところもあるのかな

そこまで面倒見きれなくて、

しょうがないね、って諦めてしまったところもあるのかな

向き不向きとかやる気とか、

環境の問題だけじゃないこともあるし

わからないことなんてわからないんだから、

聞けば教えてくれるし

やさしいと思うんだけどな

 

余裕がないのは、

心配になるのは、

私の問題だし

 

1回直接話せたぐらいで

距離が近いとは思わないけど、

確かにやさしいとは言いがたいかもしれないけど、

伝わらないことは聞けばいいだけでは?

 

人と交わることも、

悪いことばかりではなかったけど、

なんか変なところまで領域を侵されてる気がして、

もやもやそわそわするなあって

 

まあ考えて答えが出るようなことではないけど、

どうせあと2ヶ月ぐらいで終わりだし、

言い方はきついけど、

それが見れてしまったことは問題かもしれないけど、

そんな感じなんだね、とも思ったし、

探したの私だし、

そんな遡るなよって感じだろうし、

そこにハマることだけが正解じゃないから、

見捨てられたらその時はその時で、

それでも何とか役に立てるように頑張るのみ

 

お互いに人となりを知って、

うまく付き合う方法を模索しないとね、うん