楽しくはないけど辛くはない

できるし、嫌ではないけど、

だから毎日考えることもなくて、

あっというまに過ぎていく。

みんなこんなふうに過ごしてるから、

あれから何年とか、今年ももう終わりだ、

早かったとか言うのでは?

 

もっと意義ある1日を過ごしたいのになあ。

そんなこと求めちゃいけないのかな。

 

なんかつまんないなあ。

夢とかないのかよ。

こんな調子でいったらあっというまに人生終わる。

 

お金は大事で、それを得るためには働かなきゃで、

仕事に生きるつもりはないんだけど、

ある程度の拘束は良くて、

定時に上がって自由時間は欲しいけど、

やることも、やりたいこともないんだよなあ。

どう生きたいか、は一生の課題かも。