単純作業は嫌いじゃないけど、ずっとそれだけは飽きる

設計、実行、同じサイクル

ここでやりたい、なりたいものはない

 

違う案件を見てみたい

新しい発見をしたい

やりたいことを見つけたい

なりたい人を見つけたい

 

でも誰も手を貸してくれない

中に入ることはできない、今のところで頑張って

2月になったら、どこも同じ、入ったときから同じ案件にずっといる人も珍しくない、本当に?

 

教育する気はなくて、ただ雑に仕事を振るだけ

 

本番障害で、私が拾えなかった責任感

先が見えてないと言われる

重圧に押しつぶされそう

 

評価のされ方、接し方、

進め方、関わる業種

 

いろんなものに触れて、

いろんな人と関われば、

いろんなことが見える

 

もちろん、離れてみてわかるここのいいところももしかしたらあるかもしれない、

でも、それに気づけることが重要なのであって、

いろんなところのいいところだけ吸収して、

自分が居やすい世界をつくればいい

 

こんな狭いところに閉じ込められて、井の中の蛙

 

やっばり会社を離れるしか選択肢はないのか