属人化

ね、

ここあなたがやったから、

それ以外の人はわからない、

引き続きあなたがやって

 

アウトプットしてくれれば

インプットして誰でもできるはずだけど、

それが手間だからやらない、属人化する

 

大勢の実行の中で、

それぞれ知恵を持ち寄って共有したりしない

個々ではあったかもしれないけど、

案件としてノウハウを溜めたりしない

 

去るものは追わず、

抜けたいならどうぞ

 

こっちにフィードバックもなければ、

こっちから何かを得ようとはしない

言ったところで改善されそうな雰囲気ではないし

そもそも聞かれない

 

昔からのお仲間で、

仲良くやるのは良いけど、

そこに新しい風は吹かなそう

 

そういうところに最初から、

ここしか知らずにいるのは

自分の成長に繋がらないかな

 

なりたいものを見つけたい

やりたいことを見つけたい

与えられるものは苦じゃないけど、

もっとモチベーションがほしい

自分のプライドだけじゃなくて、

なりたい理由を見つけたい