ソウルフル・ワールド

ディズニープラスに入って

ソウルフル・ワールドを観た。

 

メンターとソウルと、

通行証の仕組みとずるを、

1回で理解できなかったけど、

配信だから見返して理解した。

 

メッセージも1回じゃ受け取れなかったけど、

結果的にいい映画だなって思えた。

 

きらめきは人生の目的じゃない。

きらめきはやりたいこととか、才能とか、

特別なものじゃなく、誰にでも見つけられるもので、

なんてことない日常に転がってるし、

時には目に見えるものでもなく、分かりやすい何かではないこともある。

 

そして、自分が憧れていた、目標として持っていたきらめき(夢)が叶ったとき、それは簡単に手放せてしまうことだってある。

でもそれは何も悪いことじゃなくて、

つまり、一つのことを続けることも、

新しいことにどんどん挑戦していくことも、

どちらも同じくらい素晴らしい。

 

一瞬一瞬を大切に、

その一瞬は、何もきらきらしたものだけじゃなく、

意味なく思えることも、気乗りしないことをやることも、気分が落ち込んでしまう瞬間も、全部大切にして生きていこう。

すべての一瞬の先にあるきらめきを拾って、

生きていこう。

 

そんなふうに前向きになれる映画でした。